2012年11月18日

皮むき☆


こんばんわ

久しぶりの更新です

サボリすぎましたね(-.-;)反省


ただ今、親子三代で干し柿を作るために柿の皮むき中

むいているのは、祖母と父と妹

私は見学です




タグ :皮むき


Posted by ほなみん at 21:47│Comments(16)
この記事へのコメント
今、メールしようと思ってました(笑)
えぇ、見学なのぉ(笑)
Posted by よっちゃん at 2012年11月18日 21:50
はじめまして(^-^)

10月に天草にお墓参りにいきお土産屋さんでみつけたチラシからおじゃましてます♪

北九州在住のすまいるです。


我が家も今日、旦那が干し柿作ってましたよ〜^ロ^;

シンクロですね♪


これからもよろしくお願いします。
Posted by すまいる at 2012年11月18日 21:51
監督さんでしょう(笑)美味しい干し柿出来ると良いですね(^^♪
Posted by セカンドライフ at 2012年11月18日 22:00
親子三代の共同作業、幸せの構図ですね(*^_^*)

でも皆さん頭をたれて、しぶしぶと皮を剥いてるような・・・
柿だけに渋々と・・・。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月18日 22:04
今日は同じ事をしましたね
親子3代で仲むつましく お疲れ様でした
ほなみんさんとほなみんままは現場監督でしたか(笑)
Posted by うさぎ at 2012年11月18日 22:19
ブロガーは撮影が仕事です。(爆)
親子三代いいですねぇ♪♪(#^.^#)
Posted by 天てん天てん at 2012年11月18日 22:45
監督、指揮官は味見の時は最初です(笑)
よっちゃんとほなみんちゃん忙しそうで上がってこないねと
話したばかりでした(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2012年11月19日 05:03
オフ会夜の部で海の幸 山の幸が当たりました~v(=^0^=)v
ほなみん家の愛情が沢山!!
ありがとうございました(笑)
Posted by あいらんあいらん at 2012年11月19日 23:30
よっちゃんさんへ

心配をお掛けしてしまってすみません(^_^;)
ただのサボりです^^;
私は皮むきはあまり上手ではないので♪笑
Posted by ほなみんほなみん at 2012年11月21日 09:08
すまいるさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
チラシを見てくださったんですね(^O^)
嬉しいです♡
干し柿の完成がお互い楽しみですね(^^)
こちらこそよろしくお願いします(*^^)v
Posted by ほなみんほなみん at 2012年11月21日 09:11
セカンドライフへ

あっ、そういう言い方をすれば私も手伝っている感がありますね(^^♪笑
そうです!私は監督です!!笑
美味しい干し柿ができますように(*´ω`*)
Posted by ほなみんほなみん at 2012年11月21日 09:15
原田板金塗装さんへ

うまい!!
柿がじゃなくてギャグが(*´艸`*)
今度から使わせていただきます(^^ゞ笑
Posted by ほなみんほなみん at 2012年11月21日 09:22
うさぎさんへ

うさぎさんもでしたか(*^^*)
親子3代ともよく似ています♪
皮むきも真剣でした(●^o^●)笑
現場監督も応援を頑張りましたよ(^o^)
Posted by ほなみんほなみん at 2012年11月21日 09:33
天てんさんへ

そうですよね(^.^)
天てんさんに言われると説得力がありますね(^^♪
ブローガーとしての役目は果たしました(^^)v笑
Posted by ほなみんほなみん at 2012年11月21日 09:41
シフォンさんへ

そうだった~(*´∀`*)
味見までが私の任務ですね!!笑
心配をおかけしました(^_^;)
でも、会話に私の名前が出てくるなんて嬉しいです(*^^*)
Posted by ほなみんほなみん at 2012年11月21日 09:44
あいらんさんへ

喜んでいただけて嬉しいです(*^^)v
皮むきは大変だけどあいらんさんなら大丈夫そうで安心しました(^o^)
なかなかお会いできませんがこんな風につながるのもいいですね(*´ω`*)
Posted by ほなみんほなみん at 2012年11月21日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。